更年期は続くよ・・・
ボソッとつぶやいて、明るく生きたい。
人間 慣れの生き物

慣れればやれる

楽になる


(慣れるまでは少し大変なんだけどね。
繰り返すうちに
そこを超えられる時が来るんだよね。)


小さな事ととらえ

軽く乗り切る

大きな度量


(大変な事を大変だ大変だと思っていると
とても乗り切れない大きな物に感じてしまうので
「これくらい大丈夫」と思った方が楽かもね。)


冷たくされた寂しさは

怒りになり

やがて怒りはパワーとなって

立ち上がる


(寂しい思いをした時も
これが次への活力になると信じ
今はじっと耐えよう。)


過剰な恐怖心が

不運を呼び寄せる


(悪い事が起きるのではないかと
心配し過ぎると、不思議なことに、
本当に良くない事が起きてしまう時があるんだよね。
気にし過ぎないほうがいいのかも。)


次々忘れていく事が

一番の心の薬である


(嫌な事をいつまでもため込んでいても
何の得にもならないもんね。)


食べさせたいもので無く

食べたいものを作ればよい


(メニューが浮かばない時は
自分の食べたい物を作ると
料理が楽しくなるから不思議。)


いつまでも

怒っているのはバカらい

相手はもう忘れている


(怒る事に時間をついやすのは、もったいない。
相手がケロッと忘れて楽しい時を過ごしていたなら
大損だもんね。)



弱った自分を

大切にする事に

遠慮はいらない


(家族の世話をするのが仕事の主婦は
 自分の事をしているとサボっているかのように
 引け目を感じる時があるんだよね。
 まして弱っている時になんの遠慮もいらないよね。)