更年期は続くよ・・・
ボソッとつぶやいて、明るく生きたい。
いつも穏やかな気持ちで

それが一番の望み


(そんな風に生きられたら幸せだけど、、、
 せめてそういられるように努力はしてみるよ。)


今日を楽に生きられるかどうかは

自分の方向しだいである


(楽しい方を向いていこう
 それは油断じゃない、大丈夫!)


ポジティブになれないメガティブ人間は

何も考えず

作ること 学ぶこと


(夢中になれる事があるのは素晴らしい)


人の腹の中なんぞさぐれば

腹が立つばかり


(そのようなドロドロに足をとられず
 子供の様に純粋でいることが私の理想なんだけどね。)


神経質で完璧主義人間は

適当くらいがちょうどよい


(いい加減でも平気でいられる、
 そんな努力もやれば出来るもんだね。)


あきらめ力が身を助ける

(悔しくて悔しくて、
 あきらめきれない腹立たしさよ
 こんな気持ちが自分を余計苦しめている。
 そんな事はわかっているが、、、、)


家事は 奉仕でもボランティアでもなく

愛でもなく 仕事だ


(腹が立っている時は
 そう自分に言い聞かせなければ
 とてもやってらんないよ。)


大きな心配の後の大きなホッで

体調を崩す


(安心したことで
 自律神経の調子が狂っちゃうんだよね。)


忘れっぽくてゴメンなさいよ

前しか見られないもんで テヘッ


(都合よく使われほうだいじゃたまらん
 たまには忘れたふりをしてやれぃ)

 
仏の顔でいたいなら

知らぬこと 聞かぬこと


(知らぬが仏とはよく言ったものですね。
 聞いてしまったらさいご、、、)


この怒りを鎮める方法は

この悔しさを鎮める方法は

このままでは顔が老けてしまう


(やっぱり時間がたたないと無理なのかな、、、
今回はかなり時間がかかりそう。)


運は努力についてくる

(頑張った人には幸運が、、、
 そうでなくっちゃ不公平だと思うよ。)