更年期は続くよ・・・
ボソッとつぶやいて、明るく生きたい。
なんとでも どうとでも

好きなように 思ってくれ


(人にどう思われているか気にしていては
 身が持ちませんよ)


メールはあくまで

業務連絡である


(気を使いすぎて疲れちゃったんだよ。)


息子よ
 
おまえはもう育っている


(30歳を超えた息子達へ
 いろいろな意味を込めて書いてみました。
 母である自分への言葉でもあります。)


嫌だと思えば 苦は倍になる

(そしていつの間にかストレスも倍になっている。)


いろいろあって

そういう役割分担になっている

いろいろあって

そういう生活形態が出来ている


(家庭内の役割は、長い歴史の中で
 いつのまにか決まってしまっていたのだった。)


忠告をやめた時

相手は反省をし始める


(ガミガミ言ってばかりじゃ
 相手は反抗して逆効果なんだよね。)


ここはここで そこはそこ

そこそこでよい


(ここもそこも全力投球じゃ体がもたないから)


トンチンカンチン トンチンカンチン 

気にしない

気にしないー 気にしないー 気にしない~~


(ア~、気になって仕方がない。)




自分に痛みのある時は

自分でいたわり 自分で励ます


(強くならないとねー)


楽になりたければ

ヌカになれ コンニャクになれ


(こうなれれば最強に打たれ強い事
 間違いなしだよね。)