更年期は続くよ・・・
ボソッとつぶやいて、明るく生きたい。
そんなこんなで今がある

どんなと思い返すほどの事も無く

そんなこんなで生きて来た

沢山詰まったそんなこんなに

今後もそんなこんなを詰め込んで

「どんな」と人に聞かれても

「今となってはあんな事」と答えよう


(何が言いたいのか解らないって?申し訳ない。)


思い出は

楽しい事だけチョイスして


(辛い思い出ばかりで頭をいっぱいにしていちゃだめだよね。
 楽しかった事も沢山あるはず。
 思い出さなきゃもったいないよね。)


頑張り過ぎる人は

周りの人を怠け者にする


(周りを働かせるには少しグウタラになれってことか、、フムフム)


何が不安とわが身に問えど

これと言ったものは無く

ならば

死ぬまで生きるだけで良い

ただ淡々と生きるだけで良いのだ


(わけの解らない不安感に襲われる時があるんだよね。)


思い出したくもない過去なら

思い出さなくていい


(古い過去の事をいつまでも、、、なんとすごい記憶力
 自分で感心している場合ではない。忘れてしまおう。)


出番が来たら 人の為

生き生きと 力が湧いてきた


(自分のどこにこんな力があったのか
 バカみたいに張り切っちゃうんだよね。)


病院の受診結果にいつもつく

「老化による」という言葉


(体のどこもかもがポンコツになってきたという事ね。ハイハイ!)