更年期は続くよ・・・
ボソッとつぶやいて、明るく生きたい。
嫌な事の多いこの世の中で

よく頑張っているじゃないか

面白くもない毎日を

楽しく送ろうとよくやっているよ

これだけ出来れば十分なんじゃない


(君は自分を褒めてあげているか?そうか、それならよかった。)


何もあわてる事は無い

出来る事だけ ぼつぼつと


(きっと上手くいくはず)


自分の治癒力に

自信を持って


(病気を治すのに必要なもの、気合いだー。)


なんだか寂しい

なんだか悲しい

なんだか空しい

これはいったいなんなんだ


(大丈夫、秋だものみんな同じだよね。)


憎きあやつへのかたきなら

我が下すまでもない

神にお任せすればよい


(悪者への天罰はきっと何かのかたちで神様が与えてくださるはず。)


怒ってる自分は元気だが

怒り過ぎると病気になるなー


(怒るのは元気な証拠か、、、しかし、病気になっちゃたまらん。)


悩みは尽きないが

それよりなにより

今夜のおかずは何にしよ


(どんな心配事がある時も、ご飯の時間はやってくるんだよね。)


何も恐れる事は無い

嫌われたっていいじゃないか


(皆に好かれようなんて、無理な話
 これが私なんだとデーンとかまえていればいい。)


くよくよ くよくよ 

くうよ くうよ 食うよ 食うよ

くたくた くたくた 

くった くった 食った 食った


(秋だもの、美味しい物を食べれば元気が出るんだ。)


どうしても

と思う気持ちに苦しみ

どちらでも

と思う気持ちに救われる


(楽な気持ちで生きたいね)


人は人 自分は自分

自分は自分らしくあればよい


(人をうらやんで自分を見失う事無く
 肩の力を抜いて居心地のいい道を行けばいいと思うよ。)