更年期は続くよ・・・
ボソッとつぶやいて、明るく生きたい。
空から小さな自分に声かける

おーい がんばれよ


(おお?幽体離脱か、、いえいえ、いつも自分は一番の味方です。)


石橋を叩いて来た金槌を

投げ捨てる日

そしてまた拾う日


(慎重過ぎる自分を変えようと金槌を捨てたものの
 性格は変えられず慌てて拾う、なんともかんとも、、、)


笑いが体に良いそうだ

しかし可笑しくも無いのに笑えまい

作り笑いでも良いという

わは わは わは

アハハハ アハハハ

笑ってる自分が可笑しくて

まったくバカだね ハッハッハ


(笑顔、してますか。そう、それならよかった。)


上手くいかない時は

慌てず 騒がず 焦らず

じっと息をひそめてただ待つ


(雲の間から日が射すように、闇から抜け出せる時がきっとあるはず。)


さあ 新しい一日の始まりだ

昨日の事は忘れてしまった


(特大のリセットボタンを押すよ。)


過去を生きた若者が

現代の中年になり

未来では高齢者となる


(未来の高齢者、想像もつかない。未来の高齢者に夢はあるのか。)


自信を無くしても

親はやめられない


(親は仕事じゃないんだ
 自信は要らない、愛さえあればいいんだ。)


馬の耳と 知りつつとなえる

念仏の数々


(おーい、聞いとらんのかーい。
 たとえ嫌われようとも、主婦は家族に言わねばならん時があるのじゃ。)

 今年は、以前のブログの言葉も載せていきます。


現実の世界に疲れたら

夢の世界に逃げ出そう


(私の夢の世界は、旅行と音楽と、、、、)


中高年に 過酷な冬

たとえ血圧が上がろうとも

冬を越さねば春は来ない


(健康管理の難しい歳になりました。)



お客様には

準備をし過ぎず

気は使い過ぎず


(大まかな用意のみ、臨機応変がお互い楽だから)


小さな事に こだわるには

人生 みじかすぎる


(考えてみればどうでもいい事だった
 そんな事は気にせず、もっと大らかにいこうじゃないか。)


新年のご挨拶

皆様良いお年をお迎えの事と思います
今年もどうぞよろしくお願いします

私は今年もブツブツ本音の言葉で
我が身を支えつつ
なんとか一年乗り切っていきたいと思っています。
こんなわがままな記事ですが
よかったら読んでやって下さいませ