更年期は続くよ・・・
ボソッとつぶやいて、明るく生きたい。
家族がゼンマイじかけなら

二三日止めて 遊びに出たい


(若い頃に書いた懐かしい言葉です。月日は流れ今は自分の時間が出来ました。)


一難去って 又一難

一難去ったら 休みたかった


(そんな希望どおりにはいかない?なら、かかってこいやー)


決して欲は申しません

長年使ったこの体

現状維持ならありがたい


(これ以上、良くはならない。年相応。はい、ごもっともでございます。)


親のさしてやった転ばぬ先の杖を

抜き捨てて行くバカ息子


(頭を打つまでやらせてくれだって?なにー!)


日々の暮らしは

予想外の展開の繰り返し


(平凡で穏やかな一日でありますように、、)


良い人に出会うと 

自分も良い人でありたいと思う


(心が洗われるようじゃ。)


あれして これして その後

あれもして それから これもと

考えるより 動く事


(考え過ぎて計画倒れになっちゃう。とにかく始めてみるよ。)


お天気屋の天気予報には

付き合ってられない


(やっぱり、いつも同じ態度で接してくれる人がいいよね。)