更年期は続くよ・・・
ボソッとつぶやいて、明るく生きたい。
川面に浮かぶ葉のように

一日 一日を

思いのまま 流れのままに

流されて行きたい


(時の流れに身を任せ~)


渦中にいれば見えない事も

時間が経てば 見えてくる


(そうやって経験し学習して歳を重ねていくんだよね。)


無欲でつくせば

別のところで 報われる


(神様、今回の幸運は
 もしやあの時のご褒美でしょうか。)


どうでもいいか まあいいか

なんとかなるさ どうにかなるさ

そのうちに


(そう言って、首をぐるっと回し、肩を上下に上げ下げ
 ふーっと息をつく)


一生懸命頑張ったよ

えらかったよ

自分としては上出来

さあ 自信を持って 次に進もう


(でも、ちょっと休むか、、、)


それが皆の為ならば

余計な事はしゃべるまい

黙っているのが辛いなら

忘れてしまえば楽になる


(大人は、つらいねー。)


お天気が

気持ちを左右する

晴れは明るく

曇りは暗く


(お日様が出て来た。さあ 元気を出していけそうだ。)


家族に言いたい事は数あれど

どれから言うかを迷いに迷い

まあ 元気ならいいかで締めくくる


(これが疲れるんです。)


楽しく話して 楽しく分かれた

井戸端会議

帰って一人

反省しても始まらない


(気にしなくても大丈夫、皆笑ってた。)


恥の一つや二つは

へっちゃらさ

だって いつもの事だから

ニヤッと笑って言い訳ボソボソ



(ボケた分だけ強くなれたよ。)


心が疲れて旅に出て

体が疲れて帰宅する


(旅は元気なうちに、行ける時に行っておかないと)

何日もブログをほったらかしにしてしまい、本当に申し訳ありません。
「ほったらかしにもほどがある」はい!その通りでございます。