更年期は続くよ・・・
ボソッとつぶやいて、明るく生きたい。
買いたい 食べたい 遊びたい

たいたい望みは絶え間なく

何処までも続く


(欲のあるシアワセ)


疲れた時は早めに寝ましょ

布団をかぶって

さあ 閉店 閉店


(明日は又開店します。主婦という名のお店です。)


語り屋の息子よ

世の中
 
理屈よりも経験がものをいうのじゃ


(もう少し、解りやすく頼むよ。)


仏の顔も三度まで

というけれど

三度も仏ではいられない


(鬼とでもなんとでも呼んでくれ。)


言えば解決つく事を

言えずに悩んで

無駄に時間を費やした


(もっと早く言えばよかったのか、、、)


涙の訳にはいろいろあれど

次の涙は嬉し涙がいい


(感動の涙もいいなあ)


困難を真しに受け止め

悩みぬけば

結果は良い方向に解決していく


(悩んだ甲斐があったと思いたい。)


行動を起こすには

タイミングが大事

空気を読んで、、、

ここぞと言う時に ゴーー


(読み間違えると、アリャーー)


本日適度にボケている

頼られず 期待もされず

心地よい時間


(私、ボケているので当てにせんといて下さい。アハアハアハ)


待つのが仕事の主婦

たまには待たせて

心配してもらいたい


(だけど待たせてると、落ち着かない。)


人の振り見て

我が振り直せ

人の振り見過ぎて

我が振り見忘れるな


(人の事をとやかく言っている暇はございません。
 我が身の事で精一杯なのです。)


誘っているのに 来ない人

誘ってないのに 来たがる人

行きたいと言うのに 来るなと言う人

行けないと言うのに 来いと言う人


(人の気持ちは難しいもんだ。)


予想のつかない先々の事

それは又 その時考える


(取り越し苦労の多い私です。)


自分の出番が来るまでは

デンとかまえて

じっと待つ


(出しゃばりません、呼ばれるまでは。
 よっ!待ってました おばちゃん。ハイハイ)