更年期は続くよ・・・
ボソッとつぶやいて、明るく生きたい。
地域のお仕事

事務的に解決

感情の入れ過ぎは禁物


(和やかにお願いします。)


一度に三つの波

さあ どう乗り越える

のみ込まれそうでも

行くしかない


(きびしすぎる)


君は燃えているか

こっちは100度 君は30度か

その温度差が寂しいねー


(100度の人はいないか。)


人間は気合いの生きもの

気合いを忘れた人間は

死んだも同じ


(トゥリャー、シャキーン)


女に生まれ

長年女をやってきた

女の直感は 天性のものである


(最大の武器なり)


一つ上をいく 穏やかな気持ちが

短気なあわて者に勝つ


(イライラしてる噛みつき人間、バッカジャナイノ)


繰り返す怒りには

堪忍袋の緒を切れと

神様からのお告げあり


(丈夫な緒にハサミを入れる時が来たのじゃ。)


この向い風に耐えれば

次に吹く風は

追い風に違いない


(飛ばされぬように、しっかり踏ん張って)


大切な事も
 
うっかり忘れる呑気さで

忘れ上手にならんとね


(つまらん事は、忘れてしまおう。)


押しの一手で疲れた時は

ここが引き時

引き身で受け身

大きく引き身 小さく受け身


(少し楽になりました。)


真実を見抜き

不当な災いを振り払う

己を知り 己に言い聞かす

騙されるなと


(詐欺には気をつけなくちゃ)


無鉄砲者の側にいれば

その流れ弾に

痛い思いをする


(無鉄砲者には厳しく)


ものは考えよう 受け止めよう

ポジティブに理解すれば

抜け道が見えてくる


(解っていても、これがなかなか出来ないんだよなぁ)


怒りは遊びの活力に変える

大きな怒りには

大きな遊びを


(さーて、何をしてあそぼうか、、、、)


長い目で見れば

これはこれで良かったと

思える時がきっと来る


(自分の判断を信じましょう。)


たまには 御一人様もいい

最高の自由を楽しみ

上等の孤独を満喫する


(時間が出来たら、でかけましょう。)