更年期は続くよ・・・
ボソッとつぶやいて、明るく生きたい。
覚悟は出来ているか

大きな事を成す時は

大きな覚悟が必要


(失敗が許されないなら、なおの事。)


本も読むが空気も読む

相手の手の内や

心までも読む


(いろいろ読む。)


奥様お帰りなさいませ

お食事の支度が出来ております

ビールはいかがいたしましょう


(こんな待遇、夢のまた夢)


良い人でいよう

自分を好きでいられるように

誰の為でもなく 自分の為に


(穏やかな気持ちで生きたいから。)


心の中の360度

一日楽しく過ごす為

一番楽しい方を見る


(そっちは見ちゃダメなんだ。)


ああでもない こうでもないと

悩んだあげく

とんでもないところに落ち着いた


(考え過ぎも良くないってことね。)


反対されると 余計に燃える

バカにされると 意地になる


(一生反抗期なんだよ。)


この件の 心の整理

どうついていくかは

今はまだ解らない


(解決してくれるのは、やっぱり時間かな。)


このメモは何と書いてある

短い暗号のようで解読できない

誰か読んでくれないか


(申し訳ない。私の書いたメモです。)


花火の様に

パーンとはじけた怒りなら

又 花火の様に

スッと消えるのが理想


(ターマヤー)


長く続いた良い関係も

たった一度の

悪い思い出で終わる時がある


(仕方がない。長い人生そんなこともあるさ。)


体力にも自信は無いが

心の弱さが気にかかる

心を鍛えて

マッスルハートになりたいもんだ


(もう少し鈍感力をつければいいのか。)


無い無いと さがしていたら

こんな所に置いたのは誰!

私か 私だった


(残念だが、私しか考えられない。)



その心配は純粋なのか

その心配に打算は無いか

結局心配なのは我が身なのか


(私利私欲が丸見え、みっともないね。)


生きていればそれだけで

日々 生活できていれば

それだけで


(もう 合格点だよね。)


普通ならば安心なのか

なんでも有の今の時代

普通がすでに解らない


(元気なら良しとするか。)


とりあえずエアコン

何は無くともエアコン

エアコンが何よりのごちそう


(この過酷な夏を乗り越えなければ)


後の事は任せるから

なんて 都合よく逃げられる

後の事が一番大変だったりするんだ


(ちょっとまてい)


心配してもしなくても

結果に何ら変わりなし

しかし 心配のおかげで

無事であったと思いたい


(心配には目に見えない力がある。)


材料不足の時にこそ

新メニューが生まれるチャンスあり


(とんでもないものが出来ようとも、
 いただきまーす。)