更年期は続くよ・・・
ボソッとつぶやいて、明るく生きたい。
言われ放題で

うっぷん溜り

言いたい放題で

発散する


(平等に、ほどほどに、)


なんやかんやと

用事を頼まれようとも

私は わがままに忙しい


(お母さんだって、遊びもスケジュールのうちなんだ。)


それがどうした

心配ない

なにも問題ない

案ずるほどの事も無い


(ほんとに心配性なんだから、我ながら困ったもんです。)


食べる時は

食欲の秋に負けぬよう

胃の気持ち

腸の気持ちを考えて


(そんなに次々放り込んだらあかん、消化できんやろ!)


言いたい事を言って

ケロッとしている者達に

いつまでも悩まされているのは

バカバカしい


(負けずにこっちもケロッとなりたいもんだ。)


突然幕が下りたような

つるべ落としで 暗闇に

どんなに良い日でも悪い日でも

とにかく今日が終わった


(アー いそがしい いそがしい)



天気がいいと それだけで

何もかも上手くいきそうだ

さて 何から片付けましょうか


(ちょっとその前にコーヒーを一杯。)


人の気持ちが解る人でいたい

しかし

解り過ぎると息苦しい


 
人の気持ちを解ってくれる人がいい

しかし

解られ過ぎてもうっとうしい



(ほどほどが難しいよね。)



えーっと、あれ誰やった

あの番組に出とったあの人

アンタも一緒に見とったあの人さ

あの番組なっという番組やった

あ~出てこんなー ホレッ


(ホレッと言ってみても出ないものは出ない。)


大きな心配の後の

大きなホッで

体調をこわす


(緊張感や気合いでなんとか持ちこたえていたんだね。)


つまらぬ事を気していると

それ以上の不幸が起きて

さらに落ち込むことになる


(いやだー、明るくいきなきゃ。)


物事をマイナス思考で受け止めるくせ

それを無理やり

プラス思考に変換し

これでよし これならいけると納得する


(暗い性格、自分でもいやになっちゃう。)


体調が悪くても

家事の役割 何ら変わらず

病人が元気な者の世話をする


(何かが間違っている。主婦にも休みを、、、)