更年期は続くよ・・・
ボソッとつぶやいて、明るく生きたい。
美味しい料理を作るため

人気の店に食べに行く

まずは味を覚える事から


(ウーン、この味はここに来ないと味わえない。)


使いもしないガラクタを

後生大事にとっておく

思い切って断捨離した途端

出番がやってきた


(あれは何処にしまったかな、、、アッ捨てたんだった。)


今回の一件

私の心の何パーセントを占領する

大きなふところで

小さな事ととらえたい


(なんのこれしき)


火事場のバカ力が

重大な局面を助ける

この底力は神がかり


(ここは一番、頑張り時という場面
 自分にもこんな力があったのかと驚きます。)


あちらを立てれば こちらが立たず

あちらもこちらも立つ策を

時間をかけて考える


(きっと良い考えが見つかるはず。)


暇になったらといわず

暇を作って

直ぐ行動


(やり遂げた時の達成感がいいんだよね。)


会話の途中

同時に喋り出す



先を譲るか

強引に喋り続けるかは


一瞬で自然に決まる


(先をとられたー、言いたい事忘れちゃうよ。)


チューリップの球根を植える時は

球根に話しかけながら


これから来る冬の風や雪を乗り切って

春になったら又会おう

それまでしばしの別れ


(さらばだ!と土をかける。)


考え過ぎると動けない

こんな時は

成り行きに任せ

直感で動いてみる


(神様、私に幸運を、、)



これは運命

それも運命

あれは運命だったのか

どれもこれも運命なのか


(そうだったのか そうだったのか)


本心は何処にある

心の内側

それとも裏側

解りやすく表側


(自分の気持ちが一番分かりずらい。)


大きな深いふところを見つけると

その優しさと居心地の良さに

つい飛び込みたくなるが

甘え過ぎてはいけない


(これ以上甘えると、ばちが当たってしまいますゆえ。)


買うか 止めるか やっぱり欲しい

色柄良し デザイン良し サイズ良し

肝心の値段は ウ~ン

時間ばかりが経っていく


(アー疲れた。)


人との関係は歯車の様なもの

今日は上手く回っているか

噛み合わない時は

無理に回す事は無い


(時間をおいて、流れに任せましょうか。)