更年期は続くよ・・・
ボソッとつぶやいて、明るく生きたい。
花のつぼみを見れば

孫の成長を思い

満開の花を見れば

自分にもあんな時もあったと思う

そして

しぼんでいく花を見て

今の自分の様だと思い

枯れて散る花を見て

この先の自分を悲しむ


(花の命は短くて、、、)


どうやら神様は

まじめな人

頑張る人が
 
お好きなようです


(運を味方に付けたければ神様に好かれないとね。)


血液検査の日が近い

その日に備え

健康管理に注意する


(なにか間違っているような)


日頃の疲れを旅で取り

旅の疲れは我が家で取る

ああ!家が一番と言いながら

しばらくすると

また旅に出たくなる


(いつもこんな気持ちの繰り返しです。)


小さい「つ」の付く言葉はいいな

すっきり くっきり
 
ぴったり はっきり

ほっこり まったり

なぜだか温かい気持ちになる


(がっかり、、、これはいけない。)


気合いを入れて

綺麗にした所

何度も何度も見たくなる

前の汚さ思い出し

自己満足の笑いがこみ上げる


(ビフォーアフターだわ)


周囲では大変な事が起きている

しかし 申し訳ないが

私は自分の事で精一杯


(薄情者と呼ばないで)


取り繕いは

嘘とはちょっと違う

繕って 繕って

繕い過ぎるとボロが出る


(嘘の一歩手前、微妙なところ)


私が しっかり者の女になったのは

家族を守る為なのです

そこのところを解ってもらいたい


(世間知らずの可愛い女じゃ主婦は務まらない。)


この人は こういう人と理解し

相手に合わせ 会話する


(なごやかな会話には大切な事ね。)


ポカポカ陽気ろ 風りろって

花粉が飛んれ 来たろ

眼鏡とマスクと帽子で外出

ティッシュと花粉症グッズを買いに行く


(フェークショ~ン)


頑張って 頑張って

これが限界とあきらめた

成功までは

あと一歩だったかもしれない


(再挑戦は前より楽なはず
 少し休んで又やってみましょうか。)