更年期は続くよ・・・
ボソッとつぶやいて、明るく生きたい。
老化に逆らい

サプリメントを飲んでいる

健康器具も試している



老化は止まらない


(無駄な抵抗なのか。)


心の中を

今一番嫌いな人で

満たしてしまってどうする

それでどうなる


(出来る事なら一番好きな人の事でいっぱいにしたいもんだ。)


恨み辛みに

心を振り回される

暇も無し


(それは良き事です。)


賢くなければバカにはなれない

(こだわりを捨て笑っていられたら最強です。)


朝の気温は冬並みで

昼には夏並み

今日は何を着ればいい

衣替えは何時しよう


(着たり脱いだりしています。)


肉親は遠慮が無いから

言い過ぎる

こじれてしまうと

厄介な事になる


(肉親でも少しは気を使わないとね。)


更年期には

自律神経が狂い

体のあちこちが不調になる

さらに

わけの解らない不安や空しさに

突然襲われるものである


(いつになったら終わるのか、長いわー)


でかぱんのパンツが干してある

その家の前を通って散歩する

なんだか楽しい気分

今日は良い事ありそうです



(これをはくのは、どんな人なんだろう。)


どんなに辛い出来事からも

抜け出せる時が来るという

本当かな

それを確かめる為に

もう少し生きてみる


(一日一日、過去の思い出になる日まで)


今日がどんな日になるかは

神のみぞ知るところ

どうかお手柔らかに

お願いいたします


(平穏無事でありますように。)


30年ぶりに会える機会がこようとも

貴方の記憶の中の私を

最後に会った20歳代のままにしておきたくて

このまま会わずに過ごしたい


(女心だねぇ)


こんな所に一本

花が咲いて気が付く桜の木

知らずにいて御免ねと

話しかける


(又、桜の季節がやってきましたね。)


それはまだまだずっと先の話

それはまだ先の話

そしていつしか

それはもう終わった話となる


(心配性の自分への声掛けです。)