更年期は続くよ・・・
ボソッとつぶやいて、明るく生きたい。
機能の充実した近頃の家電

あんな事やこんな事

その優秀さに感動して買ってはみたが

使いこなせてないじゃないか

簡単便利機能で十分だった


(機械に頭がついていかない。)


自分の事しか考えられない人は

孤独である

そんな人の事を誰が心配してくれようか

温もりが欲しければ

温もりのある人にならねばならない



(孤独はいやだよー。)


誤解は悲しいものだ

悲し過ぎると

誤解を解く気までも無くしてしまう

しかしそこは一つ頑張って

説明しておかなければいけない


(お互いの為に)


人の一生の

苦労の量と幸せの量

生まれた時から決まっているのかな

それならどちらも少しずつ

小出しの人生がいいな


(神様、お願いします。)


人には伝わりにくい

あなたのそういうところ

長い付き合いの私には

ちゃんと解っているから



(友達だもんね。)


「亭主元気で留守が良い」

そう言っていた主婦たち

亭主が定年になった今

「妻は元気で留守をする」

そう言いながら出かけていく


(時は流れ、夫婦も変わる。)


若者に合わせ

それが今風だよね

それもありだよね

何でも有だよね と

物分かりの良い振りをする


(私は今風の中高年。)


トムとジェリーに出て来るチーズを食べてみたい

ポパイに出て来るハンバーガーはどんな味かな

ほうれん草の缶詰って美味しいのかな

はじめ人間ゴンの骨付き肉美味しそうだった

アンパンマンの頭をかじらせてもらいたい


(食欲の秋がやってきました。)


人の腹を探る

外から見えない奥の奥

さぐって さぐって 何を見る

見たくなかったと後悔するなら

上っ面で止めておけ


(その方が幸せでいられるなら、、、)


年齢と共にこの体

燃費が良くなっているらしい

少ない燃料で動けるものを

あふれるほど給油してどうする


(つまり食べ過ぎということね。はい、解りました。)


好かれたいという気持ちは

弱味でもあるが

好感度はアップしている


(嫌われないように頑張らなくっちゃ。)