更年期は続くよ・・・
ボソッとつぶやいて、明るく生きたい。
あげた物は忘れないが

もらった物は忘れる

ダメダメ

あげた物は忘れても

もらった物は忘れない

これが大切


(感謝の心ですね。)


寒いからと

じっとしてると

体が固まる

動かなくなる

痛くて立てなくなる

それは大変


(どっこいしょっと)



熟年夫婦

食後には

二人そろって常備薬


(お父さん、忘れちゃだめよ。)


主婦のランチは時間を忘れ

食べられるうちは大丈夫

喋れるうちは大丈夫と

健康の話で盛り上がる


(楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。)


ラグビーボールを持って

走り抜けるアスリートのように


大切な物を抱え

向かって来る苦難を右へ左へかわしつつ

一目散に走る



(人生ってそういうものかも)



心配で心配で仕方が無い


大丈夫

その時はその時

何とかなるさ

一人でしょい込まなくていいから


(心配し過ぎなのは更年期のせいかも。)


秋に着るつもりだった服

出番が来ないで冬になる


(急に寒くなりましたね。)


こっちが気を使うと

相手も気を使う


相手が気を使うと

こっちも もっと気を使う


するとさらに相手が気を使い

こっちはもう

どうしていいか解らないほど気を使って

訳が解らなくなる



(ええい、めんどくさい。)




若者の無鉄砲な考えに驚きつつも

好きにせよと言ってやる

大きな度量で折れてやる

私も大人になったもんだ


(今の時代を頑張る若者を、信じてやらないとね。)


私 これでいいのかな


これでいい これでいい

ちゃんとやれてる 大丈夫

このまま進んでいけばいい



(そうか そうだよね。)