更年期は続くよ・・・
ボソッとつぶやいて、明るく生きたい。
お出かけの

戸締り良し火の元良しと

靴を履き

そうそう 二階の窓はと

又靴を脱ぐ


(焦っています。)


時が経ち

日は巡り

状況が変われば

人との関係も変わっていく


(そんな日が来るかも、、来ないかも、、)


春服の

出番が無いまま

夏が来た


(衣替えしなくっちゃ)


医者よりも

老化に詳しい

仲間達


(経験豊富な先輩方、頼りになります。)


何事も ほどほどが

体にも心にもやさしい



(そういう歳になりました)


青春時代 仲間と言ったもんだ

「フォークソングがすたれる時なんて

絶対来ないよ」 「そうだ そうだ」

そして今私は

ラップが歌えない


(時代は変わりました。)


生物には戦いの本能がある

権力をめぐり

異性をめぐり

私利私欲の為 家族や仲間の為

時には命をかける

小さなアリも大きなゾウも喧嘩をする

そして人間もまた生物である

人間が他と違う点は

知恵が優れているところ

争いの動物的本能を

知恵で解決していかなければいけない


(平和が一番ですね。)


体には

手抜きが優しいお年頃

便利な物は利用して

無理はしません

頑張りません


(便利な物がありがたいです。)