更年期は続くよ・・・
ボソッとつぶやいて、明るく生きたい。
井戸端会議には体力がいる

立ったままで

長時間の会議である

「椅子が欲しいよね」

「ほんとだね」

全員一致の意見です


(とりあえず塀にもたれて続行する。)


ばかだねー

そんなに気を使って

病気になっちゃうよ


(ええっ、それはいやです。)


お天道様

お湿りが欲しいとは申しましたが

イキナリこんなに頂かなくとも

ほどほど 適度に 

お頼みします


(あーびっくりした。)


我が身に降りかかる苦難を

神様が与えたものと理解すれば

しょうがないと納得し

乗り越える心構えが出来てくる


(うんとこどっこいしょ。)


先を急ぐ事は無い

時に止まって考え

時に休んで他に目をやる

それが成功につながるのだ


(時間ならあるよ。)


体の痛みは

老化のせいと言われようとも

回復力はまだまだあるのだと

体力作りに励む日々


(ゆっくり、少しずつ)


生地の傷んだ

お気に入りのTシャツを捨て

衿のすれた

お洒落なブラウスに別れを告げ

色あせた

履き心地の良いズボンを袋に入れる


ああもったいない

この罪を犯しているような気持ち

どうすればいい


(結局、スッキリしました。)



目が覚めて

今日の体調は

起きてみないと解らない

歩いてみないと解らない


(うん!大丈夫みたいです。)