更年期は続くよ・・・
ボソッとつぶやいて、明るく生きたい。
季節の変わり目

なんとなく体調がいまいちなのは

更年期が原因か

それなら仕方が無いとあきらめる


(いつもの事だ元気出していこう。)


人よりも

暑さも冷えも体に響く更年期

ファッションの

季節の先取りをする余裕無し


(デパートはもう秋の装いです。)


ダメ出ししか出来ない

あなたに嫁いで38年

私のやる気をなえさせてきた

今じゃ

褒められようとも思わない

自分で褒める 満足する

その出来栄えを自分で喜ぶ


(貴方の評価は私の耳に入っていない。)


辛い過去の思い出なんかにふける事無く

さっぱりと

今日 今 この時を生きる



(物思いにふける秋、気を付けよう)


ワサビやショウガの辛みを

美味しいと感じる

なますや酢漬けも

美味しいと感じる

ゴーやの苦味さえ

美味しいと感じる

大人だねえ


(体にいいものは皆美味しいね。大人ですから)


相手が笑顔なら

負けずに笑顔で答える

相手が満面の笑顔なら

こっちも思い切りの笑顔を返す

そして

これでは足りなかったかと

なお反省する


(これ以上は無理です。)


ひまわり畑に行って来たよ

猛暑の中 お花が皆こっちを向いて

笑ってるみたいだった

私も笑顔になれて

元気もらったよ ありがとう



ひまわり